にゃんのROOMerさんへのお役立ち情報

ROOMerさんに役立つ情報をアップしていきます!

アフィリエイト用のブログ作成の手順

こんにちは✨にゃんです!

 

昨日の投稿Twitterでもコメントいただき、やっぱり楽天ROOM以外考えている方もけっこういるんだな~~と思いました!

 

ASPを使ったアフィリエイト活動最大の難関が、ブログ開設なんじゃないでしょうか。。。

ググるWordpressが超絶おすすめされてるわけですが、Wordpress??なにそれ??状態だった私(笑)

 

かなり調べた結果をまとめてるので、ブログアフィリエイトはじめよう~~でも調べるのめんどくさ~~って方は是非参考にしてください✨

 

このブログみたいに無料ブログ(はてなブログ楽天ブログなど)を使うこともできるけど、やっぱり自由度がない!!(ある日突然アフィリが禁止になる可能性や垢BANされる可能性も、、、)ということらしいんです。


たしかに楽天ROOMも規約変更けっこうあるけど、ブログも同じだよね、、、って感じで、、

 

ちなみにASP登録用にまずは適当に作る分には、無料ブログでも十分だと思います:)

無料ブログだとはてなブログがおすすめだよ♡

私のおすすめASPについては、この前の記事見てね✨

 

pobnyan.hatenablog.com

 

 

そんなこんなで、重い腰をあげてWordpressでブログ作り始めました。

私が鋭意作成中のブログはこちら☟

fashionrental-nyan.net

 

パソコンとか本当に苦手なのでつらかった~~~(笑)

 

Wordpressでブログ作るのに必要なのがサーバー契約と独自ドメインの取得なんですよ、、

本当に意味不明でした(笑)

 

そして色々調べてみた結果、私が選んだのがこちら✨

 

契約したサーバー↓ 

ロリポップ!なら大人気のWordpressも簡単インストール!
あなたもWordPressでブログデビューしちゃおう!!
 

 

ドメイン取得↓

お名前.com  

 

おかんに教えてもらって、マナブログ見ながら作ったよ~~

 


WordPressを使ったブログの始め方_01【SEO対策もセットで解説します】

 

しかしここで問題が、、、、!!

実はマナブログとか他のコースでもおすすめされてるのってエックスサーバー なんですよ、、、

  

でもね、エックスサーバーのほうが確かに質は高い?ぽいんだけど、ロリポップより高いんです、、、

Wordpress初心者におすすめされてるプランで比較するとエックスサーバーのX10プランとロリポップのスタンダードプランで月額500円もの差が、、、

まだ稼げるかもわからないのに、、、と思ってロリポップにしました(笑)

 

その結果、マナブログだけではわからないところもあって、ぐぐったりする手間が、、、四苦八苦するはめになりました><

これけっこうつらいんですよね、、わからなすぎて、、、

 

ロリポップで作りたい方には、有料になっちゃいますが、Udemyのコースでロリポップ使ってるものあったのでぜひ:)

なんだかんだ調べる手間を考えると有料ので一気通貫のほうがいいような気がしています。私を反面教師にしてください、、、

 

【2020最新版】誰でも簡単に自分だけのウェブサイトをWordpressで立ち上げよう!ワードプレスの入門編  

 

最後に私のブログ作成にいろいろ教えてくれたはちちゃんとおかんのブログはってるからよければ見に行ってね♡

 

zubora-enco.com

hachichise.com