にゃんのROOMerさんへのお役立ち情報

ROOMerさんに役立つ情報をアップしていきます!

アフィリエイト失敗体験

 

こんにちは✨にゃんです!

 

今日はアフィリエイトの失敗体験です(笑)

 

勢いでいきなり書きなぐってるので、精度は期待しないでね(笑)

いつものことか、、、、、

 

今日の私、、、、

  1. 新しく作ったファン獲得用のTwitterフォロワーが伸びない
  2. Googleアドセンスの返事が一向に来ない
  3. アフィリエイトサイトで登録していた広告が、広告主様の一存で記事削除を命じられる

 

どう?悲惨じゃない??(笑)

まだなにひとつ改善できてないけど、私の失敗体験書いとくので、反面教師にしてください><

 

1.新しく作ったファン獲得用のTwitterフォロワーが伸びない

 

まずはこちら~

少し特殊な属性を持ってるので、その特性を生かせばファンが増えるかなと期待して作ったものの、フォローバックしてくれる人はその特性を持ってる人(いわゆる〇〇界隈)のみで、なかなか伸びないです。。。

 

私のは別の界隈だけどジャニオタ界隈にもぐりこみたいなら、きちんとジャニオタにならないとだめです。。

中途半端な二股だめぜったい💦

 

フォロバしてくれるROOMerさんのやさしさが身に沁みます😢

 

2.Googleアドセンスの返事が一向に来ない

 

こちらのブログのアドセンス申請が一向に返事が来ません💦

申請したのは土曜日だからそろそろ来てもいいはずなのに、、、

 

記事数がまだ少ないので、先を急ぎすぎたかも、、、

 

fashionrental-nyan.net

 

3.アフィリエイトサイトで登録していた広告が、広告主様の一存で記事削除を命じられる

 

これが1番ショックでした😢

悪口を書いたわけでも、掲載詳細に違反したわけでもなく、ただ広告主さんがそのキャンペーンは訴求しないでほしいという鶴の一声で私の記事は消去に追い込まれました。。。

 

広告主さんあってのアフィリエイターだからね、仕方ないのは理解できるよ><

 

でも一生懸命1時間くらいかけて書いた記事を消すはめになるなんて、、、😢

アドセンスより通りにくくなっちゃうよ!!ぴえん

 

これは解決策今のところ見つかってません(笑)

 

今日の記事は成功体験じゃなくて、失敗体験なので(笑)

みなさまは私みたいに失敗しないでね✨

 

1~3解決できたあかつきには、成功体験として書きます(笑)

 

同情してくれた方は私のROOMでものぞいてください😢

ROOMerさんのやさしさは身に沁みます(本日2回目)

 

room.rakuten.co.jp